50歳からのロードバイク

ロードバイク、食事、生活、仕事などなど日記として記録しています。

ロングライド120Km

6時起床、sofy散歩30分、朝食は目玉焼き2個、白米200g、豆腐半丁、納豆1パック、味噌汁2杯(タケノコ)。

ストレッチと軽い筋トレの後、9時前からロングライド。平均速度28.4Km、平均心拍126bpm、平均ケイデンス81rpm。40Km過ぎから左腰に違和感と痛みがでる。ストレッチして再度走り出す。20Kmは何とか持つが、また、ストレッチ、左臀部の張り、痛み、左背筋の張り、痛みの繰り返し。何とか129kmを走りきる。補給は手作りあんパン1個。

今日の目的は、①長距離を走る。②ペダリングを丁寧にする。③ケイデンス80維持、④巡航30Km。⑤休まない。

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省察、腰の痛み対策を早急に行う。ステム交換(110逆付けを100に変更)も視野に入れる。毎日ストレッチを入念にする。心拍には余裕があり、まだ出力を上げることができると感じた。しかし、腰の痛みで踏み込めない。腰の痛みを改善すればもっと早くなれる。昨日までの疲れもあるかもしれないが、腰痛対策は喫緊の課題。