50歳からのロードバイク

ロードバイク、食事、生活、仕事などなど日記として記録しています。

朝はまだ寒いが今日はロングを走る

5:45起床。sofy散歩30分。ゆっくりと歩いて、匂いをとらせて歩く。昨日からの下痢は止まったようだ。

朝食はご飯200g、目玉焼き2個、味噌汁、魚肉ソーセージ、サラダ、納豆。

8時に自宅を出発し約1時間、道の駅の駐車場に車を駐車し、ロングライド。心拍上げずに、ゆっくりと進む。速度は30km/h巡行程度。30kmで休憩。その後、70kmまで進み、小休止。

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ストレッチの後、10分で出発、ちょっと腰が痛くなってきている。だましだまし進もう。

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100kmを超えるとやはり左腰に痛みが発生。ちょっとストレッチ。この小休止が効果的でその後はなんとか乗り切って120km到着。

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この頃から、調子が上向き、腰、肩の痛みを気にせず巡行する。最後はちょっと痛みと集中力が途切れそうになったけど、154.11km走破。本当は160kmのはずが?

6時間9分、平均速度25km/h、獲得標高1241m、平均心拍114bpm、最大心拍162bpm、平均ケイデンス77rpm、消費カロリー1917kcal、平均気温20℃。食料、薄皮あんぱん4個入り(セブンイレブン)100円、焼きそば(道の駅パック)300円、温泉200円。

省察、心拍、脚は大丈夫だが、腰の痛みが心配で踏めない。それが今日は功を奏したかもしれないが、練習には物足りないか。しかし、帰宅後は疲れた。疲労感いっぱい。でも楽しかった。