50歳からのロードバイクとベンツC220dの暮らし

ロードバイク、Cクラス(車)、食事、生活、仕事などなど日記として記録しています。

筋肉痛

6:06起床、sofy散歩(15分;自分が便をもよおしたため)、それにしても、昨日のロングライドで昨夜から左ハムストリングの痛みとしびれ、右膝前痛みがあるのでシップで対応する。怠さ、動きづらさはない。しっかりハムを使っているのか?

今日は8:25に出発し、買い物を済ませて保育園に行く。その後、退職者とのお茶会後、勤務先に。ちゃちゃと仕事して帰りにロードバイクトレーニング。

30km/h維持を目指す。平坦だが風強くきつい、なんとか3本目の5kmインターバルで33km/h。1時間15分で終了。

昼ごはん(給食)。保育園の給食は糖質が多いように感じる。

f:id:ten122439:20180331115307j:image

夜はステム交換作業。コルナゴ110mmのステムからdeda スーパーゼロ100mmに交換するが、何かが違う。そう、コラムハイトが前者は40mm、後者は35mm、つまり、5mmのスペンサーがないとおさまらない。はい、全て外してもとに戻す。その際、逆付けしていたステムをもとに戻す。ステム交換じに、上手くはまらなかったりとドタバタして気がつくと1時間半もかかっていた。酒飲んで寝よう。