50歳からのロードバイク

ロードバイク、食事、生活、仕事などなど日記として記録しています。

100kmトレーニング

6:00起床、sofy散歩40分、朝食は白米(150g)、味噌汁、サラダ、魚肉ソーセージ。

ストレッチを入念に30分、9:30から100kmロングライド。目標は30km/hの維持、10分アップの後、踏み込む。ちょうど球磨川センチュリーライドが開催されており、同じ場所を走る。結構、ライド参加者を抜きながら30km/h以上を意識しながら走る。途中で後ろに付いた選手に坂で抜かれ、そのまま後ろについて走る。後ろはやっぱ楽だ。往路45kmは30km/h弱で走ることができた。心拍は140〜150台をキープする。

人吉到着後、餃子で有名な松龍軒で餃子2人前を食べる。

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2人前でもそんなに量がないので途中でサンドイッチも食べて補給する。

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帰りは腰の痛みも出てきてだましだまし走るが、やはり踏み込めない。それでも、30km/hを意識して走る。

今日はクールダウンを長めに20分程度、ゆっくり回す。帰宅後はストレッチ。脚(太もも)、腰が痛い。

昼からロードバイクを洗い綺麗にする。その後、ゆっくり30分、昼寝。

夕方のsofy散歩20分、その後、タケノコ掘りにいくが、全く出ていなかった。

夕食は湯豆腐、ハンバーグ2個、ビール2缶、焼酎3合。就寝。