50歳からのロードバイク

ロードバイク、食事、生活、仕事などなど日記として記録しています。

自転車通勤とトレーニング

6:00起床、sofy散歩30分。日課通り。

朝食は白米180g、鳥胸肉ボイル150g、目玉焼き2個、納豆1パック、味噌汁、きゅうり、ヨーグルト50g。

7:50自宅出発、途中、耳鼻科に寄って午後の診察予約を入れる。そのまま、駅に向かい車を置いたら(200円)、駐車場の方とちょっと話をする。息子さんがロードバイクに乗っているとか、話が弾む?

colnagoC64で自転車通勤、約36km、どうしても通勤時は30km/hを維持できない。信号もあるが、それだけではなく気持ちの問題か、平均スピード24.5km、平均心拍120bpm、この心拍ではスピードもこの程度だろう。帰りはまた目標を持とう。

今日のlaunchは近くの商店街でダブルハンバーグランチ(650円)、いや、女将さん、マスターは明るく元気、こちらまで元気が出てきた。サイクルハンガーも設置されており、はじめて私が利用したとのことで奥さんが大変喜んでいた。嬉しいね。料理も美味しかった。今度はステーキを食べに行こう。写真は次回。

帰りの自転車は雨、風で疲れた。1時間35分かかった。トレーニングというより本当にただの通勤。予約の耳鼻科に行って帰って自転車洗って、C60のステム交換して、夕飯食べて、酒飲んで寝る。