50歳からのロードバイクとベンツC220dの暮らし

ロードバイク、Cクラス(車)、食事、生活、仕事などなど日記として記録しています。

休日のタケノコ掘り

6:00起床、sofy散歩30分、ローラー40分(ニセコクラッシック2017のYouTubeを見ながら)。朝食は白米150g、タケノコの味噌汁、目玉焼き2個、納豆1パック、サラダ。

午前中、10:00すぎから妻とsofy(車の中)でタケノコ掘りに行き大量のタケノコを掘ってきた。掘るより、掘ったタケノコを軽トラまで運ぶのが大変。100kgほどとっただろうか。写真はその一部。

なんせ中身は4/1程。ほとんどが皮、昼から母と妻がそれぞれにタケノコを湯がくが2時間ぐらいかかったのではないか。1つのレクリエーションだな。

f:id:ten122439:20180415161313j:plain

f:id:ten122439:20180415161336j:plain

さて、今年の目標は7月にニセコクラッシック70km(エントリー済み)、11月のツールドおきなわ。この2つのレースに向けて準備を進めている。

午後から練習に出かけた。いつもの海岸から山に登るコースだが、どうもおかしい、身体が思うように動かない。炭水化物をたくさん食べているし、何だろう。途中で車とぶつかりそうになり、集中力もない。1時間経過してから山に向かったが、途中でDNF。帰ってsofy、妻と散歩に行く。

こんな日もあるか。ちょっと休養してこれからまた頑張ろう。まずは、ニセコクラッシックを楽しむことができる程度は力を付けよう。