50歳からのロードバイク

ロードバイク、食事、生活、仕事などなど日記として記録しています。

体重が大変なことになっている、、、、

5:30起床、sofy散歩30分、準備して自宅出発6:10、職場到着7:40。

朝食はゆで卵2個、タケノコ煮物少々、BCAA。

なんと昨夜、体重を量ると75.5Kg 、驚いた。今朝、再度計量75kg。さあ、どうするか。以下、これからの対策。

①酒を減らす。今日から金曜日までまずは禁酒。できるかな?

②朝、ゆで卵2個とプロテイン、昼、そのまま、夜の食事量を減らす。炭水化物は×、糖質も減らす。

③運動量を増やす。というか、平日のローラー最低40分。

程度でやってみるか。食事が一番大きいと思うが、夜の食事量が半端なかったので、これをどうにかしないといけない。でも、自分では、そんなに食べていないように思っていたのだが、数ヶ月で5kg増量はちょっと酷い。

まずは、5月20日のヒルクライムレースまでに2~3kgは落として、7月のニセコクラシックまでには68kgを目指そう。

さて、今日からダイエットを始めよう。

todo

10:00〜12:00、原稿執筆

12:00〜15:30、保育園(往復3km walking)

16:20〜19:00、原稿執筆

19:10〜20:20、移動帰宅

20:30〜20:50、夕食(禁酒1日目)

20:50〜21:30、ローラー

f:id:ten122439:20180417044647j:image

ローラーのスピードが取れない。なあいいか!

入浴後(体重74.5kg、体脂肪率17.1%)、オイルマッサージ、ストレッチ、そして22:50就寝。