50歳からのロードバイクとベンツC220dの暮らし

ロードバイク、Cクラス(車)、食事、生活、仕事などなど日記として記録しています。

今年2回目のパンク

6:19起床、sofy散歩50分、7:50頃に自宅を出発し8:20から管理する空き地の草刈り、9:30終了、10:00頃帰宅。朝食の後、いつもの周回コースのトレーニングに出発。

3週目を終える最後の坂の前に道の駅でご褒美のアイスを食べる。その後、リスタート3分登りはじめてシューと音がする。鳥の鳴き声かと思っていると、足下で音が響く、パンクだ。

f:id:ten122439:20180423131032j:plain

f:id:ten122439:20180423125552j:plain

修理するも、1回目co2ボンベ失敗、2回目、間違えて古いチューブをはめてco2ボンベを使い失敗、自宅から近かったので、もうやめたと思い、妻にsosの電話。迎えに来てもらい帰宅する。どうしてもco2ボンベの使い方が上手くならない。これなら空気入れの方がまだまし。帰って洗車とパンク修理。

脚が腫れている?痛い、張る。治らない。ちょっと休まないといけないかな。

夕飯食べて、ビール、焼酎、ウイスキー、飲み過ぎた。

sofyは爆睡。22:40就寝。

f:id:ten122439:20180423130059j:plain