50歳からのロードバイクとベンツC220dの暮らし

ロードバイク、Cクラス(車)、食事、生活、仕事などなど日記として記録しています。

todoについて

最近、appleのtodoアプリをやめて、appleのメモアプリにtodoを記録するようにした。

日付を記入しtodoを記録する。

f:id:ten122439:20180321093937j:plain

こんな感じ。前日に項目を記入し、できたものからチェックしていく。振り返りは日付で検索できる。

私はガジェットはappleで統一しているため、メモは即座にすべてのapple

バイスで同期できることはありがたい。

f:id:ten122439:20180321094927j:plain

写真が汚いな(;。;)

スケジュール管理もいけそうだ。でもスケジュール管理はもっぱらgoogleカレンダーを利用している。

手帳はこれまで6年間「ほぼ日手帳」を使ってきた。スケジュールは手帳(紙)とgoogleカレンダーで管理していたが2度手間、手書きはipadProでできるし、今年から紙の手帳をやめてみようと思っている。

手書きが必要な場合はGoodNotesを使って記録する予定。GoodNotesは便利で書きやすいが、現在は、利用頻度は低いかな。