50歳からのロードバイクとベンツC220dの暮らし

ロードバイク、Cクラス(車)、食事、生活、仕事などなど日記として記録しています。

何か最近車で悩んでいる

65kg

車はベンツC220dステーションワゴン。素のAMG無しのやつ。これが、悩みの原因なんだよね。

そもそも、昨年に車を購入するときはエアサスを回避する目的でAMG無しを選んだ。理由はエアサスは消耗品だから当然、一定距離で交換が必要であり、さもないといつ壊れるか不安だからだ。

でもね、実際に乗ってみるとAMGパッケージが格好いいんだよね。素の220dは地味で大人しい。本当は地味もいいかなと思っていたんだが、やっぱりAMGパッケージを見るとほしくなる。

その前に乗っていたのがW204のC180AMGパッケージなんだが、7年経つけどそれなりにかっこいい。でも、今乗っているC220dはどうなんだろうといつも悩んでしまう。

ダメだな、優柔不断!と言うか、普通に考えて月に2000km〜3000km走り、年間3万から4万キロは走るので3年目の車検では10万キロ超え。なので、どう考えてもエアサスは逝かれる、と判断している。よって、本当は最善の選択だと自分でも一部思うのだが、なんだかな。

そこで、じゃあこれを足代わりにしてかっこいい車を買えばいいじゃないか、と思うのだが、そんなお金はないし、また、これもどうかな?と思ってしまう。考えまで行きつ戻りつなんだよね。

ああ〜、でもこんなことで悩んでいても仕方ない。グズグズ書いたので悩みは今日で終わり。今の車を愛していく!布シートだっていいじゃない、地味だっていいじゃない、快適で気持ち良く乗ることができるこの車最高かも!よし、乗り潰す30万キロ走る!7年後、そんなに距離を走らなくなったとき、本当に自分の好きな車(燃費を考えない)を買おう!新しいランクルかな。

ちなみに、妻の車を注文している。A200dオプション全部付け(皮シートは時期の都合でできなかった)。自分の悔しさをこちらにぶつけたような感じかな。