50歳からのロードバイクとベンツC220dの暮らし

ロードバイク、Cクラス(車)、食事、生活、仕事などなど日記として記録しています。

急遽、変更!???

昨日、車の購入について記事を書いたが、実はその後、急遽変更した。

その変更箇所とは、セダンからステーションワゴンにした。実は、私自身の気持ちはステーションワゴンが好みだったが、値段の関係でセダンを選んでいた。

f:id:ten122439:20180911140951j:plain

出典:メルセデス・ベンツ日本webサイト

www.mercedes-benz.co.jp

だが、セダンからステーションワゴンにしたときの差額が24万円、ということを昨日気づいたのだ。24万円、高いか安いかは議論の余地があるが、私の使い方では昨日の思いと違うが、ロードバイク乗りはワゴンかな。また、実は犬(黒ラブ14歳、いつも一緒に生活してきた、今の車は毛だらけ。)も乗せるのでワゴンだよな。金額で妥協したらダメだな。反省!営業担当(親友)に連絡して謝り、変更してもらった。申し訳ない。

f:id:ten122439:20180911144537j:plain

さあ、また契約のやり直しだけど前向きにやろう。10年30万キロ走破を目指し、楽しい車ライフを送りたいものだ。

またすぐに毛だらけなんだろうな。