50歳からのロードバイクとベンツC220dの暮らし

ロードバイク、Cクラス(車)、食事、生活、仕事などなど日記として記録しています。

朝練、最高

ホテル泊。熟睡できた、良い睡眠。

f:id:ten122439:20180324093544p:image

6:22起床。6:40からロード練で金峰山へ行った。昨夜、送別会で飲み過ぎて、さらにホテルで焼酎飲んで、サンドイッチ食べて寝た。そこで、今朝はしっかりと朝練だ。

1:46、27.6km、最大心拍181bpm、平均心拍133bpm、下りの練習を意識する。ブレーキングとコーナリングを強化する。腰痛なし。脚の疲れもない。もっと負荷がかけられる。

f:id:ten122439:20180324091317j:image

今日は、会議のため博多に車で出張1日仕事。明るく笑顔で楽しもう。

仕事するにはもったいないくらいの良い天気。眠くなる。

f:id:ten122439:20180324144049j:image

今日はスポーツ心理を学んだ。中でも、メンタルトレーニングは、自己理解と自律を助けるそうだ。ロードバイクの練習にメンタルトレーニングを取り入れてみよう。まずはノートを書く。ノートはこのブログとして書き続ける。マイナスなことは書かない。自己理解、継続、イメージ、目標、課題、省察、思い、感情などなど、書いていこうと思う。