50歳からのロードバイクとベンツC220dの暮らし

ロードバイク、Cクラス(車)、食事、生活、仕事などなど日記として記録しています。

阿蘇山に登る

4:10起床、風呂に入り、脚のオイルマッサージ。4:50ホテルチェックアウト(ここでもちょっとな、ビジホってこんなもんかな。)して南阿蘇に向かう。

6:55南阿蘇のあそ望の郷に到着して、7:10から阿蘇山上を目指しスタート。

f:id:ten122439:20180507110308j:plain

寒い、気温9度、登るに従い、気温が6度とさらに下がる。今日はraphaのジャージ(シャドウ)が役立った。1:00:00程で山頂に到着。火口見学ができたので火口まで登る。最後の登りは斜度20度越え、地味に辛い。

f:id:ten122439:20180507110349j:plain

下山して南阿蘇に戻り、ちょっと仕事(電話、メール対応)を済ませ高森町ライド。

f:id:ten122439:20180507110727j:plain

阿蘇山登ったので獲得標高は1000mを超える。

渋滞に遭わずに帰りたかったので、12:00には温泉は行って、帰宅する。何故か、昨日より今日が充実していたような。なんと言っても景色が最高だったな。