50歳からのロードバイクとベンツC220dの暮らし

ロードバイク、Cクラス(車)、食事、生活、仕事などなど日記として記録しています。

自宅での仕事

65.4kg、14.4%(体脂肪)

5時30分起床、sofy散歩。

朝からゆっくりして、本日のtodo作成(RHODIA)、ローラー30分、トイレ掃除、洗濯も終わり仕事を始めようとしたら宮﨑沖で地震、その影響で我が家も結構揺れる(震度3〜4程度)。

さて、今日は仕事前にちょっと写真を撮ってみた(Pentax K-5 Ⅱ、Pentax50mm1.8F 単焦点レンズ)。APS−Cで50mmは難しいなと感じているが、いい絵も撮れる!

f:id:ten122439:20190510093516j:plain

こんな、安いカメラとレンズでも結構いい味出してると自分では思うのだが?と言うか写真については良くわからないが自分が好きか嫌いかの観点から言うと、ボケ感が好き。

f:id:ten122439:20190510093846j:plain

なんか雰囲気あるよな、と思うのは自分だけ?でも、このliving入り口ドア好きなんだよな。こうやって見ると余計に愛着がわくな。もう20年選手なんだけど、古くなっても味が出る。

だめだ、仕事しよう。

ちょっとsofyの散歩!の時の写真(iPhone XR)。

f:id:ten122439:20190510112209j:image

f:id:ten122439:20190510112213j:image

そこそこ綺麗!