50歳からのロードバイクとベンツC220dの暮らし

ロードバイク、Cクラス(車)、食事、生活、仕事などなど日記として記録しています。

仕事、運動、生活そして勉強

65.3kg

今朝はゆっくり6:45に起床。sofy散歩、朝食。いつものようなルーティン。

f:id:ten122439:20190611074013j:image

さて、今日の予定は?午前中妻を職場に迎えに行って、その後に、トレーニング、午後から仕事、終わってトレーニング。この予定。

自分の生活を振り返って、仕事、運動、その他の生活のエフォートを分析したいと思う。

仕事30%、運動30%、その他の生活40%でその他の生活が最もウエイトが多い。生活の中で睡眠時間が7〜8時間と最も多い。これは維持したい。その次に、運動は時間的には1〜2時間(休日は3〜5時間)と短いが、充実している。最後に仕事だが、毎日、集中した勉強時間、事務処理、資料作りなどそれぞれ集中して1時間は費やしたい。しっかりとマネジメントしたいと思っている。それ以外に、会議、授業、学生との関わり、その他、さまざまな雑用があるが、仕事をもっと効率的にそして計画的に進めることを今の課題にしている。

それに、自分の生活でとても大きなウエイトを占めているのが通勤時間だ、それは1日、約3時間半(200分)。この時間をいかに有効にそして楽しく、有意義に過ごすかは本当に重要な視点である。今は、audibleを聞くことで勉強の時間に当てている。この時間使っていかに勉強するか、それをしっかり考えていこう。

それと、この通勤時間を使って運動することだ。約60kmの距離を全て出なくても、ロードバイクやジョグで移動することはとてつもない運動となる。どうにかこの点をしっかりと取り組むことができる仕組みが必要だと思っている。誰かアドバイスが欲しい。

さて、今日の朝食は自宅に鈴なりになっているプラムを食べ過ぎるぐらい食べた。美味しい!ダイエットにはいいのかな!

f:id:ten122439:20190611074038j:image