50歳からのロードバイクとベンツC220dの暮らし

ロードバイク、Cクラス(車)、食事、生活、仕事などなど日記として記録しています。

気持ちとやる気

65.8kg

4時50分起床、sofy散歩。push-up10×3、膝ころ15×3。その後、zwift35分。

さて、朝から忙しいな、と感じている。散歩して、筋トレして、zwiftして、シャワー浴びて、洗濯して、朝ごはん食べて、慌てて出勤して、渋滞ハマって、通勤に2時間かかって、でも事故も会わずに得したぞ!通勤時間は気分転換に音楽を聞いていた。たまにはいいか!

月曜日から脇腹が痛くて生活に支障をきたしている。一つ一つの動作の時に痛い。立ち上がる、座る、動き出す、同じ姿勢だと痛みはないが、動きだしが痛い。疲労骨折ではないかと思うこともある。また、同時に、1月4日の右肩負傷(落車)の影響がいまだ残っている。右肩痛い。さらに左肩も痛くなっている。でも動けるし仕事もできるzwiftもできる、筋トレもできる「得したぞ」!

体と気持ちがちぐはぐなように感じる時がある。気持ちが落ち込むことはないが、空回りしているような、やる気もムラがある。まあ、こんな日もあるか!体の痛みや不調によって気持ちややる気が変わるな。でも、最終的にはポジティブにいられる自分がいる「得した気分」!

これからも体調、体の痛みを受け入れることから始めよう。まずは、自分を受け入れること、悩んだり、考えても自分でコントロールできないことに気持ちを左右されないことが大切だ。

さあ、この調子で今日も元気にいこう。楽しんで、朗らかに、目の前の学生を見ていると元気出てきた。笑顔っていいな。

青空いいな!

f:id:ten122439:20190613092451j:image

自転車もいいな!

f:id:ten122439:20190613092509j:image

今日も「得した気分」で生活しよう。