50歳からのロードバイクとベンツC220dの暮らし

ロードバイク、Cクラス(車)、食事、生活、仕事などなど日記として記録しています。

禁酒で人生最高

64.4kg

今年の振り返りで、人生が変わったと思うことがある。それは、正月からの禁酒だ。

何が変わったか。

①睡眠の質が向上した。

②トレーニング(ジョグ、ローラー、筋トレなど)が十分にできるようになった。

③不安がなくなった。

④ポジティブ思考が身についた。

⑤夜の時間を有効活用できる。

⑥食事が管理できるようになった。

⑦体調管理(検診ですべて良になった)ができるようになった。

⑧朝、眠気がない状態で起床できるようになった。

⑨イライラしないようになった。

⑩忍耐力が付いた。

などなど。いいことだらけ。

禁酒して、何一つ悪いことがない。このことに気づいた。

人生55年生きてきて今が一番良い生活が出来ていると思う。身体つき(筋肉)など、10代の時よりもしまってきた。禁酒最高!

あ、そうだ、甘いもの、お菓子が大好きだと気づいた。そして、コーヒーが美味しい!

f:id:ten122439:20190616065143j:image

f:id:ten122439:20190616065149j:image