50歳からのロードバイクとベンツC220dの暮らし

ロードバイク、Cクラス(車)、食事、生活、仕事などなど日記として記録しています。

1時間強度上げてトレーニングで終わり

5:30起床、sofy散歩40分、雨が降る前に1時間03分強度高めのトレーニング。強風で凄いことになっているが、とにかく向かい風で走る。帰りは追い風最高。

距離26.02km、364kcal、平均スピード24.6km/h、平均心拍117bpm、最大心拍142bpm、心拍が上がらない。獲得標高244m。最後には腰に痛みがでてきた。強く踏みすぎると痛みがでるようだ。

帰ってから朝食。白米100g、味噌汁、卵焼き、納豆、豆腐半丁、キムチ少々、魚肉ソーセージ、ちくわ3切れ。

10時から妻のエステとsofyの病院へ。妻を待つ2時間マクドナルドで仕事する。100円コーヒーでネットも使える、なんと素晴らしいことか。

ランチは帰る途中で海鮮屋さんでマグロととろろ定食980円、妻はフライ盛り(あじフライ、エビフライ2尾、ホタテフライ2個)定食980円。とてもリーズナブル。ちなみに、ご飯と味噌汁、ゆで卵は食べ放題。ゆで卵を3個食べる。

sofyの病院では、皮膚の具合は良くなっており、ステロイド注射はしないでよいとのこと、関節の薬(サプリメント)をもらい、狂犬病予防接種をすませる。10500円。行きつけの病院は安いんだよね。

さて、昨日キャンセルした万田発酵グラン・ツール・せとうちはやはり中止となった。14日6:00に決定されメールが来た。状況からしかたないと思う。次回を楽しみにしよう。

15時頃帰宅してのんびりとは行かず、家族(6人分)のプライオリティパスの手続に手間取る、外は暴風雨、夜もやむこと無くよく降る。夕飯はタケノコと手羽先、揚げの煮付け、野菜炒め、野菜スープ、厚揚げのグリル焼き、ビール2缶、焼酎3合。